人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草観音裏に10年住みました。仕事を辞め、自宅療養を機に始めたブログでしたが、すっかり元気になりました。心の向くままに好きなこと、おいしいもののことなど書いています。


by sirokikurage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニトリの抱き枕 

だんだんお腹が大きくなってきて、横向きで寝るのに抱き枕がほしい、
と思うようになってきました。

普段は必要ないものだし、かさばるので、買うかどうか躊躇しつつも
マタニティショップやデパートで探したのですが、
どこも思っていたより値段が高くて、買うになれません。

授乳枕と兼用のものも多いのですが、私は抱き枕は単体で構わないので、
安くてそれなりのものが欲しかったのです。

妊婦用という縛りを外してネットで調べてみたら、ニトリは抱き枕が1,190円からという安さ。
デパートでは1万円近くするというのに・・・
あとは品質だけ、ということで、わざわざお店まで確かめに行ってきました。

浅草からだと、南砂店が最寄りなんですね~
錦糸町からバスで20分ほど、日曹橋のバス停からすぐのところにありました。

初めてニトリに行ったのですが、すごい!
お店の広さも品ぞろえも値段も人の多さも、びっくりでした。

普通の抱き枕は、中身が低反発のものとポリエステルのものの2種類あり、
低反発のものは2,400円、ポリエステルのものが1,190円でした。
枕カバーは別売りで、799円。材質はパイルかワッフルかを選べます。

低反発のものはしっかりしているのですが、寝返りを打つには重そうだったので、
ポリエステルの方を選びました。
カバーは触り心地でワッフルを選択。

抱き枕はかさばりますが、真空状態でコンパクトな長方形に包装されているので、
持ち帰りも楽でした。

使ってみた感想は、お店で触った感じ以上に綿がしっかり入っていて安定感があり、
軽くて扱いやすく、本当にお値段以上。
2,000円以下で、納得のいく抱き枕が手に入って大満足です。

時間がなくて他の商品は見られなかったのですが、これなら他も期待できますね。
今度ゆっくり行ってみたいです。
by sirokikurage | 2011-11-27 10:09 | 妊娠