無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 浅草 観音裏の飲食店いくつか  

ひさしぶりにご近所の記事です。
昨年末から今年にかけて初めて訪問した
ご近所の飲食店の感想を簡単に・・・

一番のヒットは、炭火酔家「さと」
浅草観音裏にある、伊達鶏の焼き鳥のお店です。
ご近所焼き鳥では、一番のお気に入りになりそう。
お店の方の接客も親切で、もっと早く行けばよかった
と思えるお店でした。

それから、前から気になっていた茶甘居酒屋「サバ」
フレンチ居酒屋という珍しいお店です。
カウンターで調理を見ながら食べる、というお店は
この辺には少ないかも。

私たちが通る時間帯にはお客さんが少なかったので
入りにくかったのですが、先日やっと挑戦。
お料理の味も良くボリュームもあって、いいお店でした。

それから、前々から気になっていた千束通り商店街の
昔からの焼き鳥とうなぎのお店「鳥小」
店内は煙でもうもうとして雰囲気満点。
奥に御座敷があるとは知りませんでした。

常連さんが多いようですが、初めての人にも親切です。
焼き鳥もうなぎも甘めの濃いタレなので、好みはありますが
普段着の浅草に合うお店の雰囲気が気に入りました。

今年もご近所のお店の新規開拓、楽しみです。
行きたいお店はあっても、通いたいお気に入りが増えてくると
なかなか新しいお店に足が向かないのですよね~

追伸:試験、終わりました。
結果は発表を見るまでわかりませんが、
スッキリです。
■  [PR]

by sirokikurage | 2010-01-27 16:17 | ご近所

<< 行きつけのお店をつくる 運とタイミング >>