人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草観音裏に10年住みました。仕事を辞め、自宅療養を機に始めたブログでしたが、すっかり元気になりました。心の向くままに好きなこと、おいしいもののことなど書いています。


by sirokikurage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花川戸 ちょうし屋

最近、浅草に昔から住んでいる人たちと知り合いになる機会が増えてきました。
浅草在住8年目にしてやっと元々の地元民の方との交流が実現♪

そのうちのお1人から教えていただいたお店が、花川戸の「ちょうし屋」さんです。
馬道通りのブルーウエーブインの、馬道通りを挟んで向いの道をちょっと入ったあたり。
いつもお店のすぐそばの馬道の交差点を通っていたのに、存在を全く知りませんでした。

料理屋さんというか居酒屋さんというか、立派な店構えのお店なのですが、
庶民的で豊富なメニューがいっぱい。
何を頼んでもおいしくて、お値段も良心的で、また行きたい!と思いました。

予約しないと入れないこともあるそうですが、ネットにもほとんど情報がなくて
知る人ぞ知るお店のようです。

おいしいお店は近所の人に教えてもらうに限りますね~
by sirokikurage | 2009-06-21 22:09 | おいしいお店